【 はじめに 】

ワタクシは契山館霊的トレーニングを実践し、水波霊魂学を学ぶ途上の未熟な一修行者であり、本ブログは個人的見解で記載していますので、内容は私の理解度によるものです。したがって内容の間違いや不備は私個人の責任です。

記事についての問い合わせや質問がありましたら、コメントへの記載やメールをいただけますと、できる範囲でお答えしたく考えております。 

ishimatsu☆aol.jp 石枩(いしまつ)(@を☆に置き換えて表示しています) メールの内容によっては返答致しかねることもありますのでご了承下さい。

ブログ本文ならびに図画については著作権を放棄しておりませんので、本ブログの無断転載・無断引用はお断り致します。

「一歩霊力」 #2 分岐点

公開日: 2012年1月14日土曜日 「一歩霊力」

「ひと」は何を選び行動するか、いつも分岐点に立っている。

世の中が、実証性や合理性を最も信頼に足るものとしてアピールするため、
「科学的」であることの価値観が大変に高くなった。
しかし、科学的であっても「わからない」ことや「保留」になる事柄はいくつもある。
その上、どうも「ひと」は戦いが好きなのか、結論の出ないことに対しても
対立概念での議論はいつもなくならない。

「あるかないか」「右か左か」
「信じるか信じないか」

結論が出ないのなら
どちらにせよ、選ぶのは自分で、判断するのも自分で、
その結果行動するのも自分で、
努力するかしないかも自分で、
その結果の責任を負うのも自分である。

この世の人生、死後はどうなるか、霊的には何が真実に近いのか

「ひと」は何を選び行動するか、いつも分岐点に立っている。
自分で選択できない運不運もあろうけれども・・・
・・・それ以外で言えば「ひと」は自分次第。











とはいえ、せめて紹介をさせて下さい
------------------------------------------------------------------------------------
※契山館のwebサイト「霊をさぐる」の「霊を知るために」より
霊に関するQ&A 11、霊的な人達に最も大切な事 
------------------------------------------------------------------------------------

ランキング参加用のリンクをおいてみました。記事内容に興味を感じられた場合、リンクをクリックしていただけましたら幸いです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :